新着情報

新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  社員旅行2023

2023年06月16日

社員旅行2023

企業情報

2023年6月13日 社員旅行

2019年以来、4年振りの旅行となりました。

今回は、石川県 金沢駅に大阪、名古屋、東京駅の3方向から同時間帯に到着する行程で、無事に参加者全員集合することができました。


金沢駅鼓門ミニチュア


金沢駅鼓門ミニチュア


港口のモニュメントは裏側からは、カナザワと読めます。


カナザワ


金沢駅からバスに乗換え、日本自動車博物館に向かいました。
名車、旧車、珍車など、よくぞここまでというほど集められていましたが、実家にあった車や、自分が最初に購入した車など、身近な車の思い出話が、あちらこちらで聞こえていました。


日本自動車博物館



その後、山代温泉の旅館に到着し、毎度の宴会場風景です。大阪、名古屋、東京から89名が参集しました。宴会中の写真は社内コンプライアンス上控えさせていただきます。
大宴会場風景


大宴会場


翌日は、あいにくの雨模様で、金沢21世紀美術館は時間の都合で、駆け足で見学することになりましたが、やはり、現代アートは難しかった。


金沢21世紀美術館




金沢21世紀美術館


その後移動し、定番の兼六園見学ですが、雨の園も趣がありました。
江戸時代に、噴水を鑑賞しようとする思いと、それを電気のない時代に、知恵と技術で実現させたことに、改めてびっくりです。


兼六園


今回の旅行で一番うけていたのは、金のソフトクリームかな


金のソフトクリーム


今回もトラブルなく、(宴会場で大きな湿布薬を張って、寝ていた人1名あり)
無事に社員旅行ができ、全員家路に着くことができました。幹事の方〃、お疲れ様でした。

一覧に戻る

新着情報