新着情報

新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  第51回安全大会

2023年05月26日

第51回安全大会

企業情報

2023年5月22日

第51回安全大会 を開催しました。

本年はご来賓をお招きし、社員や協力会社社など合わせて100名が参加しました。

初開催となる大阪科学技術センターの会議場にて、弊社及び協力会社安全衛生協力会共催で開催されました。



弊社社長挨拶


「進化」 
「環境の変化に適合できるような突然変異を、自然発生ではなく
自ら起こして、「良い」変異を加え続けていかなければならない。
先を読み、どう変わるか、安全活動も同じである。」



軌道部次長による安全宣言


昨年1年間の安全活動に顕著な功績のあった社員、会員に対する表彰を行いました。
地道努力賞は、出産、子育てをしつつ、仕事と家庭の両立をさせて、
他の女性社員にも良い影響を与えてくれているとして、
総務部社員が受賞したほか、16名と2団体が受賞しました。

2022年度 安全最優秀賞は、名古屋支店の名市交耐震チームが受賞しました。
名古屋市交通局発注の耐震工事において、工程管理・現場安全施工を的確に行い、工事成績点が優秀な成績を収めたことが評価されました。
  

ご来賓の近鉄軌道エンジニアリング株式会社 安全管理部課長 太田様の安全講話を拝聴しました。
「事象のため、体の不具合で、その人の第2の楽しい人生までもが失い兼ねない。」
一同、この重い言葉に、改めて気を引き締め直しました。

一覧に戻る

新着情報